■プロフィール

aki

Author:aki
幸せのためのカウンセリング
《akiカウンセリング》のakiです。

21年のフランス生活に終止符を打って2004年に帰国しました。

クライアントさんの癒し、幸せのために必要な 「愛」 「光」 「叡智」 をお伝えできる器でありたい・・・

そんな想いでカウンセリングをしています。

※写真はakiカウンセリングルームの前に広がる景色です。

■ご訪問ありがとうございます

■最近の記事
■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
あなたの天命は?
幸せのためのカウンセリング《akiカウンセリング》《akiメールカウンセリング》のakiです。


天命・・・

私の人生の使命は何だろう?
私は何のために生まれてきたのだろう?

こんなふうに私たちが生まれてきた理由や天命といったものを
考える方もいらっしゃることでしょう。

でも、私たちは、ほとんどの場合、
天命というと「私に何ができるか」とか、「私の役目は何か」など
『何をするか』に焦点を当ててしまいます。

でも、『何をするか』よりももっと大切なものがあるのです。

それは、この世界に生まれ、いろんな体験をすることによって得られる『魂の向上』なのです。
つまり、意識の覚醒。
もっとわかりやすく言えば、『愛の人』であること。

だから、私たちが魂を向上させていくこと
つまり、愛の人であることが
人生においてもっとも尊いことになります。


わたしたちの魂が問題にするのは
『何をするか』よりも
『どうあるか』なのです。

『何をするか』というのは
単なるツールでしかないのです。

何をしてもいいのです。
何であってもいいのです。
それを魂の向上のためのツールとして使っていけばいいのです。

主婦であっても、事務員であっても、あるいは、総理大臣であっても
その場で心を込めて、愛を込めて生きているかが問われるのですね。

どんなに大きな仕事や影響力のある活動をしたとしても
そこに愛がなければ
その人の魂の向上はありません。

どんなに目立たない活動であっても
愛と誠実さをもってすることを学んでいけば
その人の魂は大きく向上するのです。

そして、必要があれば、次のステップ(新しい職場、新しい環境、新しいアイデアなど)へと
自然に導かれるようになります。(眼に見えない力が、必ずあなたの人生に働きかけます)

それが天命を全うする生き方なのです。

天命とは
『何をするか』ではなく
『どうあるか』なのです。

-----------------------------------------------------------
akiが発信するメルマガ「幸せになりましょう」
無料登録はこちらから
(メールアドレスを記入して送信ボタンを押してください)

メルマガ登録・解除
幸せになりましょう
  
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

-----------------------------------------------------------
mixiこちら
-----------------------------------------------------------

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと押してください。
励みになります。(^_^)

    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村


スピリチュアル | 14:27:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
偶然はない
幸せのためのカウンセリング《akiカウンセリング》《akiメールカウンセリング》のakiです。


『偶然』という言葉がありますね。
そして、私たちはこの言葉を何度も何度も使ってきました。

でも・・・

もしこの世界に『偶然』が存在していなかったら?

そこに『必然性』を見る目が養われていないから
『偶然』という言葉で処理してしまっているとしたら?


もし、すべてが『必然』なら
人生を真摯に生きていきたいと思う。

そして、『必然性』を感じ、見る感性を養っていきたいと思う。


私は、物事が 『偶然に』 起こる世界には
興味がありません。

『偶然に』 幸せになったり
『偶然に』 病気になったり
『偶然に』 災難に遭ったり・・・

そんな世の中、生きてても意味がない。


ところが、実は、スピリチュアルな領域では
『偶然』はなく、すべてに『必然性』があると言われています。

私は、そんな考え方の方が
ずっと楽しいし

そんな世界だったら
いろんな体験をしてみたいと思えます。


私は、心のカウンセリングという仕事を通じて
その人の心と人生の諸々の出来事の間にある『必然性』を
見せていただいています。

いろんな出来事が偶然に起きているのではないことを
見せていただいています。

そして、その『必然』という法則が
私たちに、気づきや癒し、そして、覚醒をも促すために存在している
『愛の法則』であることを体験させていただいています。

その『愛の法則』に気づくことができれば
その『愛の法則』を信じることができれば

私たちの人生は癒され
幸せへの道が開かれていくことでしょう。

-----------------------------------------------------------
akiが発信するメルマガ「幸せになりましょう」
無料登録はこちらから
(メールアドレスを記入して送信ボタンを押してください)

メルマガ登録・解除
幸せになりましょう
  
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

-----------------------------------------------------------
mixiこちら
-----------------------------------------------------------

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと押してください。
励みになります。(^_^)

    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村


スピリチュアル | 14:46:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
音楽の神様 弁財天様
昨夜から、いろんな不思議な偶然が重なり、
急に今日、奈良県吉野郡の天河神社に行くことになりました。

この神社には、水と音楽の大神様である「天河大弁財天様」が祀ってあり
有名なミュージシャンもたくさん奉納演奏に来られている神社だそうです。

また、すごいパワースポットであるとも言われています。


一昨日、akiカウンセリングでの二胡のレッスンを「能勢二胡教室」と命名し
ホームページを立ち上げました。

そして実は、数日前、私の二胡を分解して調整したときに
弁財天様の導きを願って
二胡の内部に「弁財天様」とマジックで書いたんです。


なんだか、この素敵なタイミングで、弁財天様に呼んでいただいたような・・・

そんないきさつで、天河神社に行くことになってしまいました。




ということで、今朝は早起きして3時間以上車を走らせて
天河神社に無事に到着。

参拝客も少なく
ゆっくりと時間をかけて
天河大弁財天様にお参りさせていただくことができました。


そして、お祈りが終わろうとするその瞬間
どこからかとても大きな音量で
「エーデルワイス」のメロディーが聞こえてきました。

その時、同伴の友人と顔を見合わせて
同じことを感じたんです。
「汝らの祈りは聞きとめたぞ」
という天河大弁財天様からのメッセージだと。



今日は、早朝の夢の中で
素敵なメッセージをいただいたり

天河神社に行く途中に偶然
日本最古の水の神社である「丹生川上神社 下社」(にうかわかみじんじゃ)に導かれ
そこでお参りし、御神水をいただくことになったり・・・



今日の「天河神社参り」は
弁財天様の導きだったんだな~
弁財天様に見守られているんだな~
と心がぽかぽか温かいです。


そして、これからの展開に
とてもワクワクしているのでした。(^_^)



いつも応援ありがとうございます。
よかったらクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



スピリチュアル | 20:52:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日の言葉
「奇跡のコース」 -A Course in Miracles- 冒頭の言葉

   奇跡は、愛の表現として自然に起きる

やっぱり、すべての言動は「愛」から発することがもっとも美しく、「愛」の表現のプロセスには、奇跡も普通に起きるんだと思う。

欧米諸国で話題になっているこの「A Course in Miracles」だが、邦訳が8回もボツになっている。
2009年にやっと『奇跡講座 ~奇跡に関する一コース~』という邦題で出版されることになった。
(なんかこの邦題には違和感があるな・・・)

私は、待てなくて一足先にフランス語版を取り寄せたが、かなり気合いを入れないと読めない本だ。
この本は、この地球上でもっとも人類を進化させることができるマニュアルかもしれない・・・と私は密かに思っている。

いつも応援ありがとうございます。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スピリチュアル | 15:32:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
あの世に持っていけるもの
人は誰しもいつかはあの世に帰っていく。
これはすべての人に平等に訪れる瞬間。

そのときに、持って帰れるものって何だろう?

それは、心の経験、心の成長、心の感動。
スピリチュアル的な言い方だと、魂の経験、魂の成長、魂の感動ということになる。
(「魂」ってなんだ~?とツッコマナイデクダサイ)

だったら、いっぱいいっぱいの「魂の経験」「魂の成長」「魂の感動」という財産をもって、あちらの世界に帰りたい。

そんな風に考えたら、かなり生き方を見直さねば・・・という気持ちになる。

でも、物質・肉体世界に住んでいるから、こっちの方もないがしろにはできない。
それでも、名声も、権力も、富もな~んにも持って行けないことに気がつくと、それだけを求める人生はむなしくなる。(持ってないけど・・・(^^;))

人と較べて自分の人生を生きるのもむなしい。
みんながこうするからと、自分も同じように生きるのもむなしい。

やっぱり誰にも気兼ねせずに、自分の心が望む生き方をして、心を輝かして生きたい。

いつも応援ありがとうございます。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スピリチュアル | 17:23:42 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

