■プロフィール

aki

Author:aki
幸せのためのカウンセリング
《akiカウンセリング》のakiです。

21年のフランス生活に終止符を打って2004年に帰国しました。

クライアントさんの癒し、幸せのために必要な 「愛」 「光」 「叡智」 をお伝えできる器でありたい・・・

そんな想いでカウンセリングをしています。

※写真はakiカウンセリングルームの前に広がる景色です。

■ご訪問ありがとうございます

■最近の記事
■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
自分大好き瞑想
Kinoko tachi

前に「ハートゴメンね瞑想」をご紹介しました。 こちら→
その後、たくさんの方から「心に響いた~!」というお声をいただきました。
ありがとうございました。

今日は、「自分大好き瞑想」をご紹介します。
この「自分大好き瞑想」は、実は「ハートゴメンね瞑想」と同時に浮かんできたんですが、なぜかご紹介するのが今日になってしまいました。


さて、人の目や自分に対する人の評価がとても気になってしまう人。
また、今の自分がイヤで、変わりたくて、いろんな本を読んだり、いろんなことを試してみるものの、なかなか変われなくてどうしていいかわからない人。

こんな方には、この「自分大好き瞑想」がお勧めです。

1日5分間だけでいいから、目を閉じて「自分大好きー!」って言い続けてみてください。
1日5分間だけでいいから自分を全面的に受け入れる時間自分を丸ごと愛する時間を作るんです。

すると、不思議なことに、自分のイヤだと思っている部分が癒されて、解放されていくんです。
そして、本来の自分の輝きが現われてくるんですね。

すべての出発点は自分を愛することから」ですね。

詳しくはこちら→


いつも応援ありがとうございます。
よかったらクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



癒し | 15:11:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
「にこにこ くらぶ」の二胡教室♪
akiカウンセリングでは、この度「にこにこ くらぶ」を立ち上げました。
「にこにこ くらぶ」では、二胡教室、フランス語教室、アロマ&ハーブ教室、トールペイント教室などを企画していきたいと思っています。詳しくはこちらをクリック→

私たちは、ハートの声を十分に聞いてあげずに生きてしまっています。
ハートの声より、思考の声を聞いて行動することの方が多いのではないでしょうか。

思考の声って、とても「もっとも」なように聞こえるんです。
でも、よ~く探っていくと、思考の声の奥にあるのは「不安」だったりします。

ところが、ハートの声は心のもっと奥の方からやってきます。
それは、魂の声と言えるかもしれません。
ハートの声は喜びと幸せの声なんですね。

「にこに こくらぶ」では、音楽や植物さんやアートや言葉とふれあいながら、ハートが喜ぶ感覚を体験していただければいいな~と思っています。

その第1弾として、二胡教室の準備ができました。
詳しくはこちらをクリック→

楽器の経験がなくても、楽譜が読めなくても、不器用でも大丈夫です!
優しく、丁寧にレッスンしますから。(^_^)

特に、音楽の経験のない方はぜひお勧めします。
♪♪♪ 自分に音楽の楽しさをプレゼントしてあげませんか?♪♪♪

音楽の持つ素晴らしい癒しの響きを体験していただきたいです。
自分で音を発する楽しさ、自分で音楽を奏でる楽しさを体験していただきたいです。

二胡という楽器は、本当に哀愁のある響きを奏でます。
心にしみこむ響きです。
人の声にとても似ているんです。

無料体験レッスンもしています。
気軽にいらしてください。
実際に二胡に触れてみてください。

二胡の音色を聞いてみてください。


こちらも聞いてみてください。→  


いつも応援ありがとうございます。
よかったらクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



お知らせ | 10:56:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
素敵なプレゼント
Lampe
思いがけないプレゼントをいただきました。
とても素敵なランプで「akiカウンセリング」のネームまで刻んでくださっています。

早速、カウンセリング・ルームに飾らせていただきました。
ここに来られるクライアントさんは、「ここは別世界みたい」とよく言ってくださいますが、新しいランプのお陰で更に雰囲気アップです。(^_^)

ほんとうにありがとうございました!
とても嬉しいです!


いつも応援ありがとうございます。
よかったらクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



お知らせ | 18:49:40 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

