■プロフィール

aki

Author:aki
幸せのためのカウンセリング
《akiカウンセリング》のakiです。

21年のフランス生活に終止符を打って2004年に帰国しました。

クライアントさんの癒し、幸せのために必要な 「愛」 「光」 「叡智」 をお伝えできる器でありたい・・・

そんな想いでカウンセリングをしています。

※写真はakiカウンセリングルームの前に広がる景色です。

■ご訪問ありがとうございます

■最近の記事
■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
自分を大切に思いますか?
多くの人は自分のことを心から大切に思えていません。私も含めて・・・(^^;)
自分を大切に思えないと、どんなことになるのでしょうか。

自分を大切に思えないと、当然私たちのハートは寂しい思いをしますね。
(これは自覚していないことが多いです)

そして、何とかしてその寂しい思いをカバーしようとします。
(これも自覚なしに無意識でやっていることが多いです)

そして、ほとんどの場合がそれを自分の外に探そうとします。




例えば・・・

まわりからいい評価を得ることで、自分の心を安心させようとしたりします。

そんな場合は、人の目が異常に気になるので臆病になってしまったり、
自分の気持ちを犠牲にしてまでも優しい人を演じていい評価を得ようとしたり、
素の自分を出すことが怖くなり、いつも違う自分を演じていたり、

これが行き過ぎると、心と体がギブアップしてしまいますね。

反対に、いつも人の注目を浴びることで心を満たそうとしたり・・・





こんな例もあるでしょう。

威張って人より偉い自分を演じることで、寂しい自分のハートを満たそうとする。

こんな場合は、常に人より優位に立たなければならなくなり、戦いの人生になってしまいますね。





また、こんな場合もあるでしょう。

寂しい自分のハートを物で満たそうとする。

買物癖、コレクション癖、摂食のトラブルなんかもそうかもしれませんね。





それから、こんな場合もありますね。

自分のハートの寂しさが、自分自身から来ていることを認められず、それを外部に投影する。
そして、外部のせいにして外部をひたすら攻撃する。

自分と向き合うことから無意識に逃げて外部のせいにするのですね。
この方が楽ですからね。




十人十色ですから、心の寂しさをカバーするその方法は人によって違ってきます。
でも、こんな風に、多くの問題は、元をたどれば自分が自分を大切に思えないところから来ていることが多いと思います。

いくら自分の外に解決策を探しても、一時的な満足感は得られるかもしれませんが、本当に満たされる日は来ないでしょう。

でも、ひっくり返せば、自分を心から大切に思えるようになれば、自ずといろんな問題が解決の方向に向くということなんですね。





それで、こんなアファメーションがあるんです。
(短いバージョンと長いバージョンがありますが、どちらでもシックリくる方を唱えてください)


「大切な、大切な私・・・」

          or

「過去の私も、今の私も、未来の私も、
                    大切な、大切な私・・・」





心を込めて、ありったけの真心を込めて、このアファメーションを唱えてみてください。
目をつぶって、自分を大切に、大切に思ってあげてください。

アファメーションというのは、自分の心に愛情を注ぎ込んであげることができる、とても素晴らしいツールです。

きっと心が楽になってくることでしょう。
そして、その結果、問題が解決の方向に向かっていくんだろうな~と私は思います。


※アファメーションの「大切な」を「尊い」に置き換えてもいいです。
 シックリくる方で試してみてください。


いつも応援ありがとうございます。
よかったらクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



癒し | 19:47:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
天使の歌声と宇宙からの贈り物
Anael(アナエル)の天使のような歌声を聞きながら、美しい幾何学模様をお楽しみください。

※これらの美しい模様はミステリーサークルです。
 詳しいことを知りたい方はネットでお調べくださいね。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



癒し | 21:47:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
今、自分が輝いていないのはなぜ?
今日の午後、なんだかスッキリしない自分がいた。
何もする気になれなかったので、ソファーの上に寝転がっていた。

すると、こんな疑問が浮かんできた・・・


『自分は今この瞬間、光り輝いている?』

『自分は今この瞬間、喜びに満ちあふれている?』


答えは「ノー」だった。




次の疑問が浮かんできた。


『どうして今この瞬間、自分は光り輝いていない?』

『どうして今この瞬間、自分は喜びに満ちあふれていない?』


自分のどこが間違っているんだろう???
自分に何が足りないんだろう???
考えたけれど、答えが出てこなかった。



答えが出てこなかったので、
今、自分に何があれば、喜びに満ちあふれて、光り輝けるんだろうと想像してみることにした。


金銭的に裕福な自分を想像してみた。
でも、喜びに満ちあふれて、光り輝いている自分のイメージは出てこなかった。


大好きな音楽を自由自在に演奏している才能いっぱいの自分を想像してみた。
でも、喜びに満ちあふれて、光り輝いている自分のイメージは出てこなかった。


なんだか、どんなものも自分を喜びで満たし、輝かせてくれそうな気がしなかった。
そんな気分だった。


それで、今度は自分から神様の愛があふれ出ている様子を想像してみた。
そうしたら、光り輝く自分のイメージが現われた。
そして、お腹の中で暖かくて満たされた感じがした。


私は思った。
『やっぱりな~!』
『そのままで愛を放っていることがいちばんなんやな~!』

なんだかとても安心できた。(^_^)


いつも応援ありがとうございます。
よかったらクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



癒し | 20:28:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
幸せを呼ぶ「つぶの法則」
幸せを呼ぶ「つぶの法則」という本のモニター募集があったので、応募してみました。(^_^)

Tsubu no Hosoku
  藤川カオル著 / ごま書房

---------------------------------------------
幸せを呼ぶ「つぶの法則」オフィシャルサイトより・・・
この世に存在する全てのものは、肉眼では見えない極小の「つぶ」の集まりでできています。
だから「気」や「オーラ」を含む人間も、無数のつぶが集まったもの。
意識や心までもが小さなつぶの集まりなのです。
つぶたちは、ある法則に従って様々な動きを繰り返しているのです。
目に見えない世界の仕組みを知るにはつぶの動きの法則性を知ること!
すると様々なことが理解できるようになります。

今、何かが狂っていると思いませんか?
日本の未来、地球の未来はどうなってしまうのでしょう。
私たちは今、何をやらなければならないのか?
その答えを是非この本で見つけてください。
----------------------------------------------
akiの感想です。
かわいいイラスト中心の本なので、1日で読めてしまいました。
つぶの法則というものにつてい広範囲にわたって書かれているので、自分の波動を上げるためのいろんなヒントや気づきが得られるでしょう。

本書は「つぶの法則」の解説に重点が置かれているように感じました。
私個人的には、日常生活にうまく応用するにはどうすればいいのか、どのような意識で生活することが大切なのか、そして、高い意識へのもっていき方など、サラッと触れてはいますが、もっと踏み込んだ説明があればいいかな~と感じました。

でも、「つぶの法則2」の発売が決定したとのことなので、そちらの方に書かれることになるのかもしれませんね。

つぶの法則で意識のうねりをつくって、私たちの住む地球の周波数を高めようとされている著者の藤川カオルさんにエールを送ります!
----------------------------------------------

幸せを呼ぶ「つぶの法則」オフィシャルサイト
http://tubutubutubu.com/


いつも応援ありがとうございます。
よかったらクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



お知らせ | 12:36:49 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

