■プロフィール

aki

Author:aki
幸せのためのカウンセリング
《akiカウンセリング》のakiです。

21年のフランス生活に終止符を打って2004年に帰国しました。

クライアントさんの癒し、幸せのために必要な 「愛」 「光」 「叡智」 をお伝えできる器でありたい・・・

そんな想いでカウンセリングをしています。

※写真はakiカウンセリングルームの前に広がる景色です。

■ご訪問ありがとうございます

■最近の記事
■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
うつは薬じゃ治らない!
akiカウンセリングからお知らせです。

恋愛セラピスト「あづまやすし」さんが、薬を使わない精神科医「宮島先生」をお迎えして
3月1日にチャリティーセミナー「うつは薬じゃ治らない!」を開催されます。

詳しくはこちら→

「うつ」という症状は、こころが何らかのストレスでいっぱいいっぱいになってしまって、
こころがもうこれ以上耐えられなくなったときに、こころが「やめてー!」ってサインを出す。
それが「うつ」という症状になってしまうんだと思います。

だから、ただ診断をして薬を出しても、症状は一時的に軽くなるかもしれませんが、
根本のこころの問題が解決されていないので、また症状が悪化したりします。

悪化したら、薬の量を増やし・・・
考えさせられますね・・・

宮島先生は、ご自分の経験から「言葉を変え、食事を変え、考え方を変えて、自分でうつを治す」という信念にたどり着かれたそうです。

現在は、「宮島元氣クリニック」で食事療法と心理療法を中心とした「薬を使わない」治療法でうつや各種の精神疾患の治療に当たっておられるとのこと。

チャリティーセミナーは東京なので、私は行けませんが、近郊の方で興味のある方は参加してくださいね。


いつも応援ありがとうございます。
よかったらクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



スポンサーサイト
お知らせ | 11:24:48 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。