FC2ブログ
 
■プロフィール

aki

Author:aki
幸せのためのカウンセリング
《akiカウンセリング》のakiです。

21年のフランス生活に終止符を打って2004年に帰国しました。

クライアントさんの癒し、幸せのために必要な 「愛」 「光」 「叡智」 をお伝えできる器でありたい・・・

そんな想いでカウンセリングをしています。

※写真はakiカウンセリングルームの前に広がる景色です。

■ご訪問ありがとうございます

■最近の記事
■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
心の歌
幸せのためのカウンセリング《akiカウンセリング》《akiメールカウンセリング》のakiです。


何にも邪魔されていない本来の心は
歌っています。
ワクワクしています。
ドキドキしています。
楽しんでいます。

でも、私たちはそんな心が自由に歌うことを禁じてきました。
それは幼稚だとか
それは甘えだとか
それはわがままだとか言いながら。

そうするうちに、心は歌うことを止めていきました。

本当は、心の歌を聴くだけでよかったんです。
心のワクワクを目印に進んでいくだけでよかったんです。

そうするだけで、幸せにたどり着けたんです。

ところが、心が自由に歌うことを禁じてしまったため
心は上手に歌えなくなってしまいました。

そうしたら、幸せへの道標が消えてしまいました。

でも、ワクワク、ドキドキが幸せへの道標だったということを
かすかに覚えていた私たちは

そのワクワク、ドキドキを与えてくれるものを
自分たちの外に探し始めてしまいました。

ある人は、そのワクワク、ドキドキを食べ物に求め。
ある人は、そのワクワク、ドキドキを異性に求め。
ある人は、そのワクワク、ドキドキを買物に求め。

でも、そのようなものでは、いつまでも満たされることがないから
いつまでも追い求める日々になってしまいました。

そして、たくさんの○○依存症というものが生まれました。

私たちの心の本来の姿は
自由に歌う姿です。

いつもワクワク、ドキドキ、楽しんでいる姿です。

今、あなたの心が自由に歌っていないなら
歌ってもいいよと
歌うことを許してあげてください。

ワクワク、ドキドキと楽しんでもいいよと
許してあげてください。

でも、すぐには歌い出さないかもしれません。
すぐには楽しもうとしないかもしれません。

長~いあいだ、禁止され続けてきたのですからね。

だから、歌ってもいいよ・・・
ワクワク、ドキドキと楽しんでもいいよ・・・
と、優しく、優しく、時間をかけて、年月をかけて
あなたの心に囁き続けてあげてくださいね。


-----------------------------------------------------------
akiが発信するメルマガ「幸せになりましょう」
無料登録はこちらから
(メールアドレスを記入して送信ボタンを押してください)

メルマガ登録・解除
幸せになりましょう
  
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

-----------------------------------------------------------
mixiこちら
-----------------------------------------------------------

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと押してください。
励みになります。(^_^)

    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



癒し | 21:47:29 | トラックバック(0) | コメント(0)