FC2ブログ
 
■プロフィール

aki

Author:aki
幸せのためのカウンセリング
《akiカウンセリング》のakiです。

21年のフランス生活に終止符を打って2004年に帰国しました。

クライアントさんの癒し、幸せのために必要な 「愛」 「光」 「叡智」 をお伝えできる器でありたい・・・

そんな想いでカウンセリングをしています。

※写真はakiカウンセリングルームの前に広がる景色です。

■ご訪問ありがとうございます

■最近の記事
■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
幸福とは愛の果実
幸せのためのカウンセリング《akiカウンセリング》《akiメールカウンセリング》のakiです。
---------------------------------------------------------------------------------

今日の言葉は「アミ小さな宇宙人」シリーズの第2巻『戻ってきたアミ』より
地球のような未開文明に住んでいる女の子「ビンカ」と
小さな宇宙人「アミ」との会話です。


◎ 今日の言葉 ◎ ***************************************

ビンカ 「あなたの惑星の科学の水準や知識って本当にすばらしいのね・・・」

アミ 「君たちの世界と比べれば確かにそのとおりだよ。
でも重要なのはそれよりも精神の水準だ。
それがいちばん大切なものであって、それ以外のものは単に手段であって目的じゃないんだよ。
つまり、科学は人々の喜びのために使うものなんだ。
最高の幸せっていうのは精神的なものなんだよ。
たとえば社会的成功とか金銭とか物質を手に入れることができたとしても、精神的なものに対してまったく無知で、そしてハートに愛がないとしたら、その人の人生は物乞いをしているひとよりもはるかに惨めだよ」

ビンカ 「どうして?」

アミ 「どうしてって、愛が幸福の泉だからさ」

アミ 「愛とはロマンスについてだけ言っているんじゃないんだ。
愛の気持ちを持って生きること、命を与えてくれた創造者に感謝し愛すること、人生や自然や呼吸している空気を愛することについて言っているんだよ。
人生のさまざまなことを愛することだよ」

アミ 「愛の贈り物を手にしている時には、たとえ物質的な富が少なくても、いつも幸福なんだよ。
もし愛だけを求めたとするなら、そのうえに、他のものも手に入れることができるだろう。
でも物質的な富だけを求めようとしたら、たとえ求めたものを手に入れたとしても、幸福は決して得られないよ。
だって、幸福とは愛の果実なんだからね」。


                                 『戻ってきたアミ』より
****************************************************

「幸福とは愛の果実なんだからね」・・・この言葉が心に響きました。
やっぱり愛がすべてなんですね。(^_^)

-----------------------------------------------------------
akiが発信するメルマガ「幸せになりましょう」
無料登録はこちらから
(メールアドレスを記入して送信ボタンを押してください)

メルマガ登録・解除
幸せになりましょう
  
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

-----------------------------------------------------------
mixiこちら
-----------------------------------------------------------

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと押してください。
励みになります。(^_^)

    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村


| 13:34:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。