FC2ブログ
 
■プロフィール

aki

Author:aki
幸せのためのカウンセリング
《akiカウンセリング》のakiです。

21年のフランス生活に終止符を打って2004年に帰国しました。

クライアントさんの癒し、幸せのために必要な 「愛」 「光」 「叡智」 をお伝えできる器でありたい・・・

そんな想いでカウンセリングをしています。

※写真はakiカウンセリングルームの前に広がる景色です。

■ご訪問ありがとうございます

■最近の記事
■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
大当たり!
お金に関する意識が変わってきた。

今までは毎月口座に給料が振り込まれていたので、お金を身近に感じたり、お金のありがたみを感じたりすることもあまりなかった。

3月31日で退職し、4月からカウンセラー業で収入を得る生活が始まった。
おととい、今月の収入の合計を数字に出してみて、超少ないのだが、なんだかお金に対してすごくポジティブな感情が湧いてきた。

その超少ないお金を見て、嬉しいというか、大切なものというか、ありがたいものというか・・・
なんだかとても暖かい気持ちになった。

「へぇ~、お金がこんなに愛おしく思えるんや~」と、自分の意識の変化を楽しんでいた。

そして、昨日、某Y電機さんに買い物に行った。
そこでは、ポイントカードをスロットマシンみたいな機械に差し込んで、ポイントをゲットできる。
大抵は、10ポイント。
よくても90ポイントしか当たらない。
でも、昨日はなんと「大当たり!」で500ポイントをゲットした!
横にいた店員さんが、スロットマシンから流れる音楽を聞いて、おめでとうございますと言ってくれた。

お金に対する意識がとてもポジティブにになってきたな~と喜んだ直後の大当たりだったので驚いた。
宇宙からのOKサイン&ご褒美のような気がして嬉しかった。(^^)/

昨日の買い物は、お金を払って何かを得ることがとても楽しい一日だった。

いつも応援ありがとうございます。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ほのぼの | 13:03:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する