FC2ブログ
 
■プロフィール

aki

Author:aki
幸せのためのカウンセリング
《akiカウンセリング》のakiです。

21年のフランス生活に終止符を打って2004年に帰国しました。

クライアントさんの癒し、幸せのために必要な 「愛」 「光」 「叡智」 をお伝えできる器でありたい・・・

そんな想いでカウンセリングをしています。

※写真はakiカウンセリングルームの前に広がる景色です。

■ご訪問ありがとうございます

■最近の記事
■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
あの世に持っていけるもの
人は誰しもいつかはあの世に帰っていく。
これはすべての人に平等に訪れる瞬間。

そのときに、持って帰れるものって何だろう?

それは、心の経験、心の成長、心の感動。
スピリチュアル的な言い方だと、魂の経験、魂の成長、魂の感動ということになる。
(「魂」ってなんだ~?とツッコマナイデクダサイ)

だったら、いっぱいいっぱいの「魂の経験」「魂の成長」「魂の感動」という財産をもって、あちらの世界に帰りたい。

そんな風に考えたら、かなり生き方を見直さねば・・・という気持ちになる。

でも、物質・肉体世界に住んでいるから、こっちの方もないがしろにはできない。
それでも、名声も、権力も、富もな~んにも持って行けないことに気がつくと、それだけを求める人生はむなしくなる。(持ってないけど・・・(^^;))

人と較べて自分の人生を生きるのもむなしい。
みんながこうするからと、自分も同じように生きるのもむなしい。

やっぱり誰にも気兼ねせずに、自分の心が望む生き方をして、心を輝かして生きたい。

いつも応援ありがとうございます。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スピリチュアル | 17:23:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する